25419

先輩の声

University of Edinburgh

Advanced Sustainable Design MSc

内定先: パイオニアで一流のフルサービスのエンタープライズ&ITアーキテクチャ事務所。

FAST OFFERに登録したきっかけは何ですか?

Linked in のメッセージを通して

FAST OFFERの良かったポイントは何ですか?

選考特典があって、選考を有利に進められた, 選考前に面接対策やアドバイスをしてくれた, 興味がなかった、知らなかった企業に出会えた

内定承諾した企業は元々FAST OFFER登録前から入社したいと思っていた企業ですか?

名前も知らなかった企業

海外大生として就活する上で困っていたポイントは何ですか?

課題や授業、試験が忙しく、なかなか就活の対策をするのが大変だった, 海外大生の強みや経験が活かせて、活躍できる企業を調べるのが大変だった

海外大生の就活生に向けたメッセージをお願いします。

私はイギリスで大学院へ進学をし、当初は、日本に帰国後に就職活動をする予定でした。しかし、SNS上でFast Offer のサービスについて知り、利用することにしました。

最初のミーティングでは、私の希望と進路について親身になって相談に乗って下さり、私の希望するサステナビリティを追及できる会社をピックアップしてもらうことができました。多くの会社がある中で、このように対象を絞っていただけたことは企業調査をスムーズに進めるために大変助かりました。

実際に応募する企業が決定した後は、面接対策ということでその企業の分野を経験されたメンターとの模擬面接を経て、自分の面接での強みや弱みを的確に指摘していただきました。実際に面接に挑む前に客観的に自分を見つめなおすことができ、さらには受ける分野に特化した面接のコツを教えていただいたことで、より充実した準備を行うことができました。

内定をいただくまでに面接は3度予定されておりましたが、このような手厚いご支援のおかげで、希望していた企業の無事1次、2次面接ともに通過することができました。最終面接の前には忙しい時間を割いてメンターの方が追加で面接練習を行って下さり、出題される可能性のあるケース問題の対策なども行っていただきました。
面接では緊張してしまうことが多い私ですが、Fast Offerでの対策のおかげでいい緊張をもって面接に挑むことができ、ケース問題や質疑応答にも落ち着いて対応することができました。結果最終面接も突破することができ、無事内定をいただくことができました。

日本での就職を可能にしていただいたFast Offer のサービスに感謝するとともに、企業選定、面接練習に加え、面接のウェイティングルームで気さくな会話で緊張を解いてくださったFast Offerの皆様に最大の感謝を伝えたいです