25464

先輩の声

University of Manchester

International Development

内定先: デジタル、クラウド、セキュリティの分野で最先端の機能を備えたグローバルな専門サービス会社。

FAST OFFERに登録したきっかけは何ですか?

大学でのオンキャンパスセミナーに参加して

FAST OFFERの良かったポイントは何ですか?

選考特典があって、選考を有利に進められた, 選考前に面接対策やアドバイスをしてくれた

内定承諾した企業は元々FAST OFFER登録前から入社したいと思っていた企業ですか?

興味はあったが、入社したいという気持ちまではなかった

海外大生として就活する上で困っていたポイントは何ですか?

国内学生と共に就活をすると時差の関係でセミナーや面接の参加が大変だった, 課題や授業、試験が忙しく、なかなか就活の対策をするのが大変だった

海外大生の就活生に向けたメッセージをお願いします。

海外からの就職活動は時差や物理的な距離に大量の課題など日本で行う就職活動とは違った大変さがあります。しかし、最近はオンラインでの説明会等も増えておりしっかり準備をすれば、むしろ海外大生という肩書きやその環境下での経験してきたことは皆さんに有利にも働くと思います。学業との両立は大変だと思いますが、皆さんの人生にとって納得のいく就職活動ができること応援しています。