26876

先輩の声

University of Sussex

Master of Business Administration

内定先: 日本の国際化学製造会社

FAST OFFERに登録したきっかけは何ですか?

大学の日本人学生会のSNS告知を見て

FAST OFFERの良かったポイントは何ですか?

選考特典があって、選考を有利に進められた, 興味がなかった、知らなかった企業に出会えた

内定承諾した企業は元々FAST OFFER登録前から入社したいと思っていた企業ですか?

名前は知っていたが、興味は持っていなかった企業

海外大生として就活する上で困っていたポイントは何ですか?

その他, 例えば、最終面接は本社で受ける必要があったり、SPIをテストセンターで受ける必要があったり、海外にいると選考を受けるチャンスすら与えられない企業があること。

海外大生の就活生に向けたメッセージをお願いします。

大学や大学院の勉強や現地での生活と就活を両立させるのは大変だと思います。
効率よく取り組むためにも、Fast Offerを始めとするエージェントや周りの人たちに頼ることも大切です。
海外で学位を取得した、異文化の中で何とか自分の居場所を作った、という経験のある人材を必要とする企業はこれからもっと増えていくと思うので、自信をもって、就活に臨んで下さい。